サービスの内容

電話代行サービスでは、どのような業務を行ってくれるのかを知らないと、申し込みをする意味がありません。業務内容は業者や選択するコースによって変わってくるものの、それほど大きく変わることはないでしょう。そこで主なサービス内容を見てみたいと思います。電話代行なので、当然オペレーター対応は行ってくれます。オペレーター対応を行ってくれない業者やコースはまずありません。

また、Eメールやファックスでの報告を行ってくれるのも一般的です。夜間などにも対応してくれる時間外ガイダンスも多くの業者で行ってくれるでしょう。商売を行っていれば、注文の電話にも対応しなければいけないので、電話注文に対応してくれることも多くなっています。会社によっては人数が足らず、求人を出しているところもあります。このような求人への応募にも対応していることが多いでしょう。

最近はカスタマーサポートやWEBサイト照会、WEBサイト入力や予約管理などのサービスを実施していることもあります。ただし、これらのサービスに対応していない業者などもありますし、コースによっては対応していない場合もあるでしょう。申し込みを行うときには、どのようなサービスを行ってくれるのかも事前に確認しておかなければいけません。